Monti (Blue Label / Red Label)


1911年、イタリアのトレビソ北部でエヴァリスト、ベネリオ、ブルーノのモンティ3兄弟によって設立されたイタリアを代表するシャツ地メーカー。
原綿はナイル川流域東部で収穫される良質のエジプト綿を使用しており、この良質のエジプト綿で織りあげられた生地は洗う度に柔らかさを増し、長く着用できる。
定番のオックスフォードやツイル、ドビーはもちろんのこと、春夏はリネン素材やからみ織り、秋冬は起毛素材のコレクションも豊富に取り揃え、イタリアならではのファッション性の高い色彩が魅力。
毎シーズントレンドを取り入れ、新しい品質やデザインを打ち出し、創意工夫にあふれたコレクションを創り上げている。
現在、イタリア生産のBlue Labelとインド生産のRed Labelの2ブランドでコレクションを展開しており、Blue Labelではストックサポートバンチもスタンバイ。

HP

Blue Label

W&G(Wash and Go)

80番単糸のBREZZAを中心に液体アンモニアで防シワ加工を施したノーアイロンのトラベルシリーズ。コットンの風合いを活かしつつ防シワ性を実現しており、デイリーユースのドレスシャツを中心に展開している。

BIO

80番単糸のBREZZAを中心に、綿畑~原綿~紡績~紡織~フィニシングまでの全工程において100%オーガニックを実現し、GOTS認証を取得しているシリーズ。

BREZZA

ヨーロッパのトレンドである軽さと通気性(Breathable)を追求して開発された80番単糸のシリーズ。平織、ツイル、ドビー、プリントなど幅広いクオリティと豊富な色柄を取り揃えており、ストックサービスにも多く含まれている。

LEICESTER RICH

たて120番双糸、よこ80番単糸のたて糸を高密度で打ち込み、まるでプリントされたかのようなくっきりはっきりとしたストライプが特徴のシリーズ。色味も豊富でシャツを仕立てた時のストライプの美しさは、目を見張るものがある。

リネン

何十年と続く定番素材であるHOLLYWOODを中心に、春夏のコレクションでは多くのリネン、コットンリネン素材を取り揃えている。リネンならではのハリを残しつつ、柔らかな手触りを実現しており、イタリアならではの多彩な色合いも大きな魅力。

カラミ

今やMONTIの春夏素材においてリネンと並び好評を博しているカラミ素材。80番双糸でざっくりとしたカラミのMONTICELはシャツジャケットにも適しており、120番双糸の細かいカラミのREZZAは柔らかく繊細で通気性にも優れ、無地やストライプはドレスシャツに、大柄のチェックはカジュアルシャツに人気。

フランネル

秋冬の定番素材であるCLARKは、30番単糸のフランネルで、しっかりとした肉厚でありながら、柔らかなボディと手触りの良さ、そして何よりもシーズントレンドカラーをふんだんに使用したコレクションが魅力。また、CLARK以外にも毎シーズン多彩なフランネルのクオリティを打ち出している。

フィルクーペ/プリント

フィルクーペ(カットジャガード)やプリントなどバラエティに富んだコレクションもMONTIの魅力のひとつ。

Red Label

イタリアのMonti社監修の元、イタリアの洗練されたデザインをインド工場で生産している低価格帯のコレクション。

オックスフォード

50番単糸を中心にメンズドレス/カジュアルシャツに適したオックスフォード生地を豊富に取り揃えている。

リネン

春夏のドレスカジュアル/カジュアル素材としてリネン、コットンリネンの素材がメンズ/レディース共に人気を博している。

フランネル

秋冬のカジュアル素材として、フランネル生地をデザイン豊富に取り揃えており、シーズントレンドカラーを多く取り入れた色鮮やかなチェックが魅力。

PAGE TOP