Bottoli


1861年に創業された、イタリアの中でも数少ない、原毛の選別からフィニシングまでを行う一貫工場。
数世紀にわたり、上質でエレガントな素材を追求してきた結果、ジャケット地やコート地に特化したメーカーとして、世界的に認知されている。
イタリアン・テイストを体現する卓越したクオリティは、新素材開発への弛みない研究、異素材の巧みな組み合わせ、ユニークな織組織の探求に支えられている。
サステナビリティも強く意識しており、そのコレクションには無染色でエコフレンドリーな素材も含まれる。
2500もの異なるデザインやカラーが各シーズン提案されるユニークなコレクションは、世代を超えて、普遍的なアイコンとして世界の名立たるブランドに愛用されている。
同社が所在しているヴェネツィア地域の息を飲むばかりの景色は、ニュー・コレクションへの尽きることのないインスピレーション・ソースとなっている。

HP

LANA ITALIANA

“Lanaitaliana” は、Bottoli社の現社長、ロベルト・ボットリ氏が長年の素材リサーチの末に完成した非染色ウールコレクションです。

イタリア中部から南部に位置するプーリア州、アブルッツォ州、モリーゼ州で暮らす羊から刈り取った、最上のイタリア産メリノウール(ソプラヴィザーナ種、及び、ジェンティーレインプーリア種)のみを使用しています。

化学染料を一切使用せずに自然な羊毛の色のみを活かし、また化学溶剤を使用しないエコフレンドリーさが特徴。

1861年より続く熟練の技によってのみ紡がれるサステイナブルな素材として、現在世界中で注目を集めています。

PAGE TOP