Marzotto


オーストラリアの牧場の中でも厳選された最上の牧場と提携し、メンズ・ウィメンズアパレル用の高品質なウール・化繊製品を供給し続ける老舗メーカー。
1836年、グループ創業者のルイジ・マルゾットがイタリア北部ヴァルダーニョにある小さな毛織物工場に投資を始めたのが起源で、その後、糸や織物だけではなく、1950年代には衣料品の生産も始まり、現在では多くのイタリア名門生地メーカーを傘下に収める巨大グループ企業へと成長。
180年を超える長い歴史の中で育まれ、且つ現在もその歴史に驕ることなく刷新を続ける素材選び、トレンドをふんだんに取り入れたデザイン性、生産力を要に、多様なお客様のニーズに常にお応えできるようバリエーション豊かなコレクションを提案している。

HP

FABBRlCA ALTA

現代的に再解釈された歴史と伝統。
伝統と経験、それに加えられる革新の精神は、Fabbrica Altaを特徴づけるもの。Fabbrica Altaは、19世紀ヴィチェンツァの地域社会で大きな影響力をもった毛織物工場だった。今日ではアーカイヴとして、ファブリック見本を含む3,000冊もの本を収蔵しており、定番スーツやジャケット、パンツを現代風に再解釈するための無限のインスピレーション・ソースとして息衝き、古き良きヴィンテージを意識したコレクションとして提案を続けている。

HAVANA

焼けた黄褐色の赤土、葉巻の香り、節くれだった老いた手が奏でる魂を揺るがす音楽。それがHavana。フォーマルとカジュアルの絶妙なバランスを備えた気取り気のないファブリックは、寛ぎの奥深さを醸し出している。エレガントでありつつも、オン・オフ共にスーツやジャケットを着用して頂ける、洗練され且つアクティブな現代人と共生する装いを提案できるコレクション。

PERFORMANCE SUIT

原毛の選別からフィニシングまで、綿密な研究を重ね生み出されたファブリック。100%ウールながらにナチュラル・ストレッチ性のあるこのファブリックは、スタイリッシュかつ高いパフォーマンス性を持つ革新的な素材。市場のニーズに応えるべく未来を展望し、ファッションが到達すべき新たなトレンドを見据え、各製造工程における研究・挑戦はこれからも続く。

HOMESPUN

素朴でナチュラルな、職人技が感じられる、柄が浮き出た立体感のあるファブリック。ほどよい柔らかさが心地よく、心を穏やかにする風合い。素朴さと誠実さ、寛いだ雰囲気を呼び覚ます、着るひとに喜びを与えてくれる。

SCUDO

気候条件に左右されることなく、アウトドアを含めた様々なシチュエーションにおいて、高品質でスタイリッシュな装いを提案。多層構造のファブリックには、ウールの持つ吸湿力で結合させた特別膜により、温度調節、通気性、防水及び防風性といった機能性がある。
・温度調節:外側のウールがその吸湿特性により、ミクロ分子である薄くて軽量の通気膜を通して内側の過剰な湿気を排出することで体熱を調節。
・防水性:水に触れても表面が変化せず、浸透を防ぐ。水はファブリックに吸着せず、水滴のように表面に残り、跡を残すことなく蒸発する。
・通気性&防風性:内側の特別膜が通気性を維持しつつ、風に対するバリアを形成する。

NEW JERSEY

クリーンでソフト、シンプルながらもフレッシュでモダンな雰囲気への高まる需要に応えるため誕生したシリーズ。ニットの編地を表現したこのシリーズは、ジャケットや、カジュアルなスーツを作るのに最適。イージーウェアで且つ快適な着心地。ソーシャルなシーンにも相応しいダイナミックでトレンディなラインナップだ。

SEERSUCKER

マルゾットの定番素材としてシーズン問わず定評のあるシアサッカーシリーズ。縦方向にストレッチ性を持たせる事により動きやすく快適な着心地を与えてくれる。春夏はもちろんの事、秋冬コレクションでも色柄のバリエーションを豊富に取り揃えている。

SUITING

ヨーロッパ一のウール原毛買い付け量を誇るマルゾットの提案するスーツ地コレクションは、デザインやカラーリング、素材のバリエーションもさることながら、その価格メリットに定評がある。マルゾットらしいトレンド感たっぷりのデザインから、クラッシックな提案まで、様々な需要にお応えできる、マルゾットコレクションの核でもある。

THE STRETCH

ライクラを用いる事によりストレッチ性を増したシリーズ。その柔かな風合いと伸びのある伸度は、日々忙しく過ごす現代のビジネスパーソンがスーツに求める機能性の要。キックバック性能にも優れ、型崩れしにくいスーツを仕立てる事が可能。デザイン性に定評があり、メンズレディース問わず人気のある。

PAGE TOP